小浜島のアクティビティ予約なら"小浜島ツアーズ"♪

石垣島から日帰りで1日楽しむ小浜島ツアー5選

-この記事をシェアする-

小浜島は、沖縄県の石垣島の近くにある小さな島です。交通手段は石垣島から出ている定期船のみとなっていますが、NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』の舞台になって以来、観光客からの人気は絶えることがありません。
周りが海に囲まれていて、小さな離島で大自然を味わえる。そんな空間は、沖縄の島国でも屈指の場所だと言えます。この記事では、石垣島に観光で訪れる人にイチオシの小浜島で楽しめる日帰りのツアーを7つ厳選して紹介していきます。

小浜島は石垣島から日帰りで行ける南海の楽園

小浜島は、石垣島と西表島のちょうど真ん中に位置する小さな島ですが、島を取り囲む大自然は他では味わう事ができないほど綺麗です。島の風景は沖縄らしさが感じられるレンガの屋根があります。また、海はちょうど珊瑚礁群が生息するエリアとなっているため、透明度がとても高く生息する魚の数も400種類を超えています。大自然に囲まれており、ここでしか味わえない楽園気分を堪能できる小浜島は、石垣島を訪れた人が必ず行きたい場所とも言えるでしょう。
そんな小浜島へは定期便で訪れることができて、1日に何回も行き来しているため、日帰りで帰ってくることも簡単にできます。

日帰りで1日楽しめるつ小浜島ツアー5選

幻の島上陸&シュノーケリング

女子旅で幻の島上陸ツアー

このツアーでは、1日を通して小浜島の海を堪能できるツアーになっています。まず、シュノーケリング船で幻の島に行き、シュノーケリングの講習を受けます。満潮時には海の中に姿を隠してしまう幻の島で、撮影などにも使われる人気スポットです。しっかりとガイドがサポートしてくれるので、その後の本番では小浜島の綺麗な海を堪能することができるでしょう。
昼食は船上で食べる事ができます。普段、生活していてもできない体験だと思うので、このツアーでしかできない特別な時間を過ごせます。特にこの昼食は、普段地上で生活をしている私たちにとって、島に戻ることなく海の上で1日を過ごせるので、このツアーの醍醐味と言えます。小浜島の綺麗な海を海岸から見ていると、海の中を覗いてみたいと感じること間違いなしなので、オススメのツアーになっています。

体験ダイビング&シュノーケリング&幻の島上陸

サークル旅行で体験ダイビング体験

このツアーでは、先ほどのシュノーケリングのツアーと、さらにダイビングまで体験できるツアーになっています。幻の島での浜辺の講習を受けたあと、シュノーケリング、船上での昼食、そしてダイビングという流れです。
幻の島から綺麗な小浜島の海を眺めて、ダイビングで海面から海中の綺麗な世界を覗くことができます。そして、ツアーの最後ではダイビングによって、海底を歩くことまでできてしまいます。徐々に陸上から海面へ潜っていく事ができるのがこのツアーの最大の特徴です。
初心者には難しいと思われがちなダイビングですが、ライセンスなども不要で初心者からの体験が多い小浜島のダイビングはより一層安心し過ごす事ができるでしょう。

小浜島シーカヤック&シュノーケリング

シーカヤックとシュノーケリングを楽しむ家族

このツアーでは、海面から海中を覗く事ができるシュノーケリングの他に海面を漕いでゆったりとした時間を楽しむ事ができるシーカヤックを体験できます。シーカヤックもシュノーケリングもしっかりと講習がありますし、その日の天候や海の状況に合わせて、体験するポイントを選んでいるので、いつでも楽しめること間違いなしです。
午前中はシーカヤックで海の中を覗きたい期待を膨らませることができるでしょう。そして、午後にその期待にこたえるようにシュノーケリングで海の中を覗く事ができます。昼食は無人島でのランチタイムを過ごせますし、シュノーケリングをした後は小浜島までシーカヤックを漕いで帰ります。1日中海に囲まれて過ごす事ができるので海好きにはたまらないツアーになっています。

幻の島上陸&熱帯魚シュノーケリング&マンタチャレンジ

マンタスポットでのシュノーケリング

このツアーでは、3回もシュノーケリングを体験することができる、まさにシュノーケリング好きにはたまらないツアーになっています。まずは幻の島に上陸し、記念撮影や初心者でも安心して体験できるようにシュノーケリングの講習を受けます。
1回目のシュノーケリングでは、珊瑚礁がきれいなポイントで潜ります。ここでは、カラフルな珊瑚礁で覆われた海底と豊富な魚たちの景色を楽しむことができます。2回目のシュノーケリングでは、日本一マンタとの遭遇率が高いと言われているスポットに移動してシュノーケリングを行います。マンタの巨体と一緒に泳げるのは、またとない機会なのでオススメです。2回のシュノーケリングを終えたあとの昼食はとても美味しく食べられる事間違いなしでしょう。

幻の島上陸&バラス島シュノーケリング

バラス島へ上陸ツアー

このツアーでは、先ほど紹介した幻の島の他に、さらに小さい無人島であるバラス島に訪れることができます。このバラス島は島自体がサンゴの欠片でできている島で、一日に数時間しか姿を現さないほどの小さな島です。バラス島の周辺は珊瑚礁が豊富なエリアで、海底を覗いて楽しむ事もできます。さらに、バラス島の海面の姿を覗くと、サンゴの欠片だけで島ができあがってるのが実感できます。
このツアーでは、2つの無人島に訪れることができると同時にシュノーケリングを楽しむ事ができるので、旅の思い出を写真に残してきたい方や、島好きにオススメのツアーになっています。

まとめ

小浜島での1日のツアーでは、海でシュノーケリングやダイビングができるだけでなく、幻の島、バラス島と行った場所に訪れることもできます。そして、海で泳いだ後のランチはさらに美味しく食べられるという体験ができます。1日中小浜島の海で過ごしたいという方にはオススメのツアーになっているので、日帰りを考えている人はぜひ参加してみてください。

小浜島の全て遊びはこちら↓
小浜島ツアーズ

石垣島の全て遊びはこちら↓
石垣島ツアーズ

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、小浜島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!