さらに
絞り込む
該当プラン数 61
カテゴリーからプランを探す
    特徴からプランを探す

    小浜島をカップル旅行や新婚旅行で遊ぶならこちら!

    最終編集日時;
    投稿日時;
    -この記事をシェアする-

    小浜島はカップルで楽しめる遊びが盛り沢山!

    カップルで小浜島のサンセットを眺める

    小浜島といえば、2大リゾートホテルがあることでも有名な手付かずの自然とのんびりとした島。日本最大のサンゴ礁海域に包まれた小浜島は南国の楽園です。

    開放的な南の島で大切な人と一緒に遊んで楽しみ、貴重な時間を過ごす事が出来ます。今回はカップルの方向けに小浜島の魅力をご紹介致します!

     

    小浜島旅行で恋人と一緒に行くべき3つのポイント

    その1.シュガーロードでのんびり自転車旅

    サトウキビ畑一面に敷き詰められた所に約1kmも続く長い一本道があります。

    NHK連続ドラマ『ちゅらさん』でも有名になったシュガーロードですが、ぜひカップルで旅行に来たら自転車を借りてサイクリングをお勧め致します。シュガーロードでのサイクリングは時間がゆっくりと流れているように感じ、現地ならではの風情を存分に体感することが出来ます。ぜひ、写真を撮ったりして楽しんでくださいね。

     

    その2.サンセット

    ホテルから見るサンセットもいいですが、人気なのはカヤックや船上から見るサンセット。西表島や水平線に沈んでいく夕陽は美しすぎて、何度見ても感動を与えてくれる時間です。

     

    その3.美しい星空

    小浜島宿泊者だけの特権と言えば、人工の光が殆どない真っ暗な中で星空を楽しめること。大岳の頂上やヘリポートなどがおすすめです。

    ここ小浜島で、今まで経験したことが無いような星空、流れ星を見ることができます。ぜひ、小浜島に行く機会があれば見て欲しいです。

     

    小浜島でカップルで遊ぶおすすめアクティビティ7選

    カップル旅行で人気のアクティビティを7つご紹介致します。ご自身の体力や旅行時間に合ったアクティビティがあれば、ぜひ参加してみてくださいね。

     

    シュノーケリング

    エメラルドグリーンに輝く海で恋人とシュノーケリング

    まずご紹介するのは、エメラルドグリーンの海でシュノーケリングです。一度は必ず泳いで海中をのぞいて頂きたい程美しい海です。

    石垣島ももちろん綺麗ですが、小浜島は観光客も石垣島に比べて少ないので、その分水質は綺麗と言われています。

     

    SUP

    カップルで参加する初めてのSUPツアー

    写真映えする今世界中で注目されているアクティビティといえば、SUP(サップ)です。

    運動が苦手な方でも5分もすれば簡単に立てる程、浮力のあるボードに乗って小浜島を周遊します。ツアーではガイドが丁寧に教えてくれるので安心してくださいね。

    SUPツアーは午前/午後や2時間半と短時間で体験もできるので特に人気のアクティビティとなっています。ガイドが写真を撮ってくれるので、素敵な時間を記念に残しましょう。

     

    体験ダイビング

    体験ダイビングで見ることのできる海中風景

    アクティブに遊びたいカップルにオススメしたいアクティビティはダイビングです。

    小浜島周辺の海は石西礁湖といわれる日本最大のサンゴ礁海域にあるので、どこを潜っても海の透明度と熱帯魚の数は日本トップクラスです。小浜島でのダイビングは、ライセンス不要の体験ツアーもあり、初めてだけどダイビングをしてみたい!そんな方にはぜひオススメしたいです。

     

    幻の島"浜島"

    新婚旅行で幻の島へ行くツアー

    八重山諸島で最もカップルに人気なスポットは幻の島(正式名は浜島)です。写真映えするこの島では、テレビやグラビア撮影、結婚式でここに訪れる方が多いです。

    潮位によって形を変え続ける幻の島ですが、石垣島から約35分、小浜島から約10分で到着します。

    幻の島でサンセットを見ることが出来るツアーもあるのでぜひチェックして見てください。日中とは違う美しさに言葉を失います。

     

    カヤック

    カップルで一緒のカヤックをクルーズ

    南国の太陽を浴びながら、2人で力を合わせてゆっくりと水上を進むカヤックツアーです。海に吹くそよ風が気持ち良く、のんびりとリゾート気分を味わう事が出来ます。

    夏はカヤックでサンゴポイントや無人島まで行き、汗をかいたらシュノーケリングやダイビングのツアーに参加する方もいらっしゃいます。2人漕ぎのカヤックに乗って彼氏・彼女と一緒に漕ぐのも素敵な思い出になります。

     

    釣りツアー

    カップルで釣り競争

    小浜島周辺の海は簡単に釣ることが出来る為、カップルに人気のアクティビティです。

    初心者の方でもエサ付け、竿の組み立てを全てガイドがしてくれるので、釣るだけで大丈夫!恋人や友達と釣り合戦をするのも楽しいです。

     

    SUPヨガ

    SUPボードに恋人と一緒にのる

    SUPヨガも人気のアクティビティの一つです。水上の上にSUPボードを置き、恋人と一緒にヨガを楽しみます。

    ヨガが初めての方でも簡単にできるので、笑って楽しみながら体幹を鍛えましょう。

    自然と体がリラックスしていくのを感じられます。南国の気温を体で感じながら、ここでしか出来ないアクティビティを存分に楽しみましょう。

     

    南国デートにぴったり!カップルにおすすめの観光スポット5選

    ①シュガーロード

    シュガーロード

    NHK連続ドラマ小説「ちゅらさん」のロケ地にもなったシュガーロードは、今も変わらず島で最も人気の観光スポットです。

    どこまでも続くような長い道の周りにはサトウキビ畑や牧草地が広がり、とても長閑な雰囲気があります。特に穏やかな気候と景色に囲まれて行うサイクリングは、とても癒されて最高です。

    シュガーロードの基本情報
    名称:シュガーロード
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜Mapで見る
    アクセス:小浜港から徒歩約20分、車で約5分
    駐車場:
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし

     

    ②細崎海岸(くばざきかいがん)

    細崎海岸

    細崎海岸(くばざきかいがん)は小浜島の最西端にある岬であり、対岸には西表島の島影が見えます。夕刻には西表島越しの美しいサンセットを見ることができます。

    また、西表島の間には大きなマンタが回遊することで知られているヨナラ水路が通っているので、人気のダイビングスポットです。日中はマンタと一緒に美しい小浜島の海を泳いだ後、地平線に沈む夕焼けを見て1日を締めくくりましょう。

    細崎海岸の基本情報
    名称:細崎海岸
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜Mapで見る
    アクセス:小浜港から車で約20分
    駐車場:
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし

     

    ③嘉弥真島

    嘉弥真島は小浜島から北東方向に2km離れたホテルミヤハラが所有する島です。そのため、定期便は運行しておらずホテルミヤハラのツアーでのみ訪れることができます。

    嘉弥真島には野生のウサギが多く生息しているので"ラビットアイランド"とも呼ばれています。カップル旅にぴったりです。また、嘉弥真島へのツアーではキャンプ、バーベキューを楽しむことができます!

    嘉弥真島の基本情報
    名称:嘉弥真島
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜加屋真島3401番地Mapで見る
    アクセス:小浜港から徒歩約25分、車で約8分
    駐車場:あり
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし

     

    ④石長田海岸(いしながた海岸)

    石長田海岸の風景

    石長田海岸(いしながた海岸)は小浜島の西海岸に位置しており、サンセットスポットです。左手には半島、右手にはアカヤ崎、正面には西表島を見ることができます。

    さらに、眼下には島で唯一のマングローブの群落を目にすることができます。"ヒルギ林入口"と書かれた看板があり、案内通りにアクセスするとマングローブ群落で亜熱帯特有の動植物を観察することができます。

    マングローブツアーとして、SUPやカヌークルージングを体験できますよ!石垣島や西表島と比べて観光客が少なく、自由度高くアクティビィを楽しむことができます。

    石長田海岸の基本情報
    名称:石長田海岸
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜Mapで見る
    アクセス:小浜港から徒歩約30分、車で約10分
    駐車場:あり
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし

     

    ⑤和也の木

    和也の木はちゅらさん展望台のすぐ近くにあるNHK連続ドラマ「ちゅらさん」で、文也の兄である和也の死を偲んで植えられた重要な木です。

    和也の木は木の精が宿ると言われているガジュマルという木です。和也の木が植えられた土壌に適していなかったため、何度も枯れては植え替えられています。

    枯れていない時が多いそうなので、ぜひ見つけたら記念に写真撮影して見て下さいね。

    和也の木の基本情報
    名称:和也の木
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜
    アクセス:小浜港から車で約11分
    駐車場:なし
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし

     

    石垣島からの小浜島カップル日帰りモデルコース

    1日目
    9:10 石垣島発
    石垣島離島ターミナルを出港して、約25分で小浜港ターミナルに着港します。

    9:35 小浜港着
    港ついてすぐ大岳へ向かいます。

    9:50 大岳にて景色を楽しむ

    大岳の景観

    大岳は島の中心地に位置する海抜99mの山岳であり、島で最も高い高台がある場所です。ここからは周辺の離島や島内を一望することができます。

    まずはここに訪れて、島内を見渡しながらどこに行くか検討してもいいですね。大岳からの絶景を堪能した後はカトレ展望台へ向かいます。

    大岳の基本情報
    名称:大岳(うふだき)
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜Mapで見る
    アクセス:小浜港から車で約2分、自転車で約7分
    駐車場:あり
    食事(周辺):なし
    トイレ:あり
    滞在時間:60分

    11:10 カトレ展望台にて海を一望

    カトレ展望台は大岳から西方にいった先にある2013年に完成した小さな展望台であり、対岸には西表島を望むことができます。

    また、海を正面に見て左手には島唯一のマングローブ群落である石長田マングローブがあります。眼下にはエメラルドグリーンの海が望むことができ、夕刻には西表島越しに海へ沈むサンセットはとても美しいです。

    時間帯を変えて訪れるのもいいですね。海やマングローブなど小浜島ならではの絶景を堪能した後はランチを食べにヤシの木へ向かいます。

    カトレ展望台の基本情報
    名称:カトレ展望台
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜Mapで見る
    アクセス:小浜港より車で約10分
    駐車場:あり
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし
    滞在時間:60分

    12:30 店"ヤシの木"にてランチ
    ヤシの木は小浜島唯一の喫茶店でおり、ミミガーやちらがーなど沖縄料理だけでなく、カレーやビーフシチューなど定番メニューもあります。

    黒糖サンデーや島バナナジュースなどの島食材を使用したデザートもありますよ。

    店主は画家で釣り好き、奥さまは作家兼イラストレーターで素敵なご夫婦が経営する喫茶店ですので、いろいろお話聞いてみるのもいいですね。ヤシの木でお腹を満たした後は南風花海岸にて海水浴を楽しみます。

    ヤシの木の基本情報
    名称:ヤシの木
    住所:八重山郡竹富町字小浜2584(Mapで見る)
    電話番号:0980-85-3253
    営業時間:10:30~17:00
    定休日:木曜日、金曜日
    滞在時間:60分

    13:50 南風花海岸にて海水浴

    南風花海岸
    小浜島の南部に位置する湾状になった岩地のビーチです。風の影響も受けにくく、海水浴にぴったりの場所です。

    ホットシーズンでもプライベート感を味わうことができます。海水浴の後は島で最も有名な観光スポットであるシュガーロードを散策します。

    南風花海岸の基本情報
    名称:南風花海岸
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜Mapで見る
    アクセス:小浜港から徒歩約30分、車で約18分
    駐車場:なし
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし
    滞在時間:90分

    15:30 シュガーロードを散策

    小浜島のシュガーロード
    NHK連続ドラマ小説「ちゅらさん」のロケ地にもなったシュガーロードは、周囲をサトウキビ畑に囲まれた東西に延びる長い道です。穏やかな南風を浴びながら、サイクリングやドライブはとても心地が良いです。

    長閑な道をのんびり散策してみませんか?シュガーロードを散策した後は帰りのフェリーを待つ間、トゥマールビーチにて海水浴や景色を望みます。

    シュガーロードの基本情報
    名称:シュガーロード
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜Mapで見る
    アクセス:小浜港から徒歩約20分、車で約5分
    駐車場:?
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし
    滞在時間:40分

    16:20 トゥマールビーチを散策

    トゥマールビーチ
    トゥマールビーチは小浜港から徒歩で約10分の場所にあるため、フェリーの待ち時間を潰すのにぴったりの場所です。遠浅なビーチのため、安心して海水浴を楽しむことができます。

    また、トゥマールビーチと港の間には東屋があるので、そちらで休憩しながら航走する船を見るのもいいですね。

    トゥマールビーチの基本情報
    名称:トゥマールビーチ
    所在地:沖縄県八重山郡竹富町小浜Mapで見る
    アクセス:小浜港から徒歩約10分、車で約5分
    駐車場:あり
    食事(周辺):なし
    トイレ:なし
    滞在時間:40分

    17:00 小浜港着

    17:15 小浜港発
    余裕を持って終便から二本早い便に乗船します。

    17:40 石垣島着

     

    まとめ

    今回恋人と小浜島へ旅行に行く際のおすすめポイントとアクティビティをご紹介致しました。ご旅行予定の方はしっかり準備をして、2人だけの思い出を作ってくださいね。

    小浜島での全ての遊びはこちら↓
    小浜島ツアーズ

    -この記事をシェアする-
    J.Tsurui

    条件から探す

    予約から参加の流れ

    • ツアーを探す

      シーンや時間帯から参加したいツアーを探してみましょう♪

    • 予約プランの申し込み

      申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!

    • 予約確定

      予約が完了すると、西表島ツアーズから連絡がきます♪

    • ツアーに参加

      あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!

    -この記事をシェアする-
    営業中 8:00〜17:00
    -この記事をシェアする-
    当日予約OK
    特別SALE