小浜島のアクティビティ予約なら"小浜島ツアーズ"♪

小浜島をカップル旅行や新婚旅行で遊ぶならこちら!

小浜島はカップルで楽しめる遊びが沢山♪

小浜島といえば、2大リゾートホテルがあることでも有名な手付かずの自然とのんびりとした島。日本最大のサンゴ礁海域に包まれた小浜島はパスポートのいらない南国の楽園です。そんな日本語の通じる外国には新婚旅行などではもちろんのことカップル旅行として大人気。大切な恋人との大切な旅行、、、だからこそこの開放的な南の島での時間を恋人と一緒に遊んで楽しんで最高のひとときにしたいはず。

今回はカップル旅行で楽しむためにすべきことと、カップルで遊ぶおすすめアクティビティをご紹介。ぜひ小浜島旅行を最高の思い出にしてくださいね。

小浜島旅行で恋人と一緒に行くべき3つのポイント

その1.シュガーロードでのんびり自転車旅

サトウキビ畑た一面に敷き詰められた所に約1kmも続く長い長い一本道があります。NHK連続ドラマ『ちゅらさん』でも有名になったシュガーロードですが、ぜひカップルで旅行に来たら自転車を借りてサイクリングをしましょう!沖縄感漂うこのシュガーロードでのサイクリングは時間が本当に遅く感じるぐらいゆっくりとしています♪ぜひ、写真を撮ったりして楽しんでくださいね。

その2.日本有数のサンセット

日本であって、日本で無いような風景が観れるのが小浜島のサンセットタイム。ホテルから見るサンセットもいいですが、人気なのはカヤックや船上から見るサンセット。西表島や水平線に沈んでいく夕陽は美しすぎて、何度も見ている人ですら感動を与えてくれる時間です。

その3.ずっと見てられる程美しい星空

小浜島宿泊者だけの特権といえば、人工の光の殆どない真っ暗な中で星空を楽しめること。おすすめのスポットは大岳の頂上やヘリポートなどがおすすめ。ぜひ、小浜島に行く機会があれば、ぜひ見てみて下さいね。

小浜島でカップルで遊ぶおすすめアクティビティ7選!

今回はカップル旅行で人気のアクティビティを7つご紹介!自分に合ったアクティビティがあれば、ぜひ参加してみてくださいね。

シュノーケリング

まずは何といってもエメラルドグリーンの海でのシュノーケリング。カップルだけでなく南海の楽園としては定番ですが、一度は必ず泳いで頂きたい程美しい海です。石垣島ももちろん綺麗ですが、小浜島は観光客も石垣に比べて少ないので、その分水質は綺麗といわれています。(日焼け止めクリームなど人工物が入るとどうしても濁ってしまう)。おそらく日本でも3本の指に入るほどの透明度を誇る小浜島周辺の海で海中探検をしましょう!

SUP

おしゃれに写真映えするアクティビティといえば、今話題のSUP(サップ)アクティビティ!運動が苦手な方でも5分もすれば簡単に立てる程浮力のあるボードに乗り小浜島の周りをクルーズしましょう!オシャレに&優雅にできるSUPツアーは特に女性に人気のアクティビティです。インストラクターが写真を撮ってくれるので、どうせなら瑠璃色の海面に立って写真を撮ってもらいましょう!

体験ダイビング

アクティブに遊びたいカップルにおすすめ!小浜島周辺の海は石西礁湖といわれる日本最大のサンゴ礁海域にあるので、どこを潜っても海の透明度、熱帯魚の数、サンゴの質とどれも日本トップクラス。この辺りの海域は別名『海中の熱帯雨林』と呼ばれるほど、ひとかたまりのサンゴ礁に数千匹の水中生物がいるといわれています。

小浜島でのダイビングはライセンスが必要なダイビングをガッツリしたいという方より、リゾートに来て初めてだけどちょっとダイビングをしてみたい!そんな方が多いのがリゾート地である『小浜島』ですね。

幻の島”浜島”

八重山諸島で最もカップルに人気なスポットといってもいいかもしれないスポットがこちら。写真映え最高のこの島ではテレビやグラビア撮影はもちろんのこと結婚式をここで行った人がいるほど人気の無人島です。潮位によって形を変え続けるこの島ですが、石垣島からだと30分~35分かかるのですが、小浜島からだと約10分で到着します。なので、船酔いする方でも大丈夫。

また、小浜島だからこそできるアクティビティとして、幻の島に上陸してサンセットを見ることができること。昼、サンセットどちらも美しいので、ぜひ恋人と神々しいサンセットを最高のロケーションで見てみてはいかが?

カヤック

恋人と南国の太陽を浴びながら時間がゆっくり進むのを水上で感じられるのがカヤック。海に吹く心地良いそよ風と辺り一面が原色の青に満たされた絶景を味わえます。のんびりとリゾート気分を味わえます。夏などはカヤックでサンゴポイントや無人島まで行き、汗をかいたら海に飛び込むなんて言うのもいいですね。2人漕ぎのカヤックに乗って彼氏・彼女と一緒に漕ぐのもいいですね。

釣りツアー

カップルのアクティビティで忘れてはいけないのがリゾートフィッシング。えっ釣り?!と思った方は多いかもしれないですが、小浜島周辺の海は簡単に釣れます。なので、初心者の方でもエサ付け、竿の組み立て全てガイドがしてくれるので、釣るだけで大丈夫!

アクティビティの中で釣った時が一番テンションが上がります(笑)。恋人と釣り合戦をするのもいいですね。

まとめ

今回恋人と小浜島へ旅行に行く際のおすすめポイントとアクティビティをご紹介しました。パスポートのいらない最後の楽園に旅行予定の方はしっかり準備をして、2人だけの思い出を作ってくださいね。

小浜島での全ての遊びはこちら↓
小浜島ツアーズ