小浜島のアクティビティ予約なら"小浜島ツアーズ"♪

小浜島で女子旅でオシャレに楽しもう!

-この記事をシェアする-

沖縄の南西に位置する八重山諸島の中心にあるのが、小浜島です。この島は連続テレビ小説「ちゅらさん」で舞台として使われて以来、一躍有名になりました。小さい島ではありますが、観光産業が盛んに行われているので、大自然の中に野放しにされて自分で楽しさを見つけないといけないという心配はありません。しっかりとガイドがついていたり、ホテルもあるので安心して旅行を楽しむことができます。そんな小浜島ですが、実は女子旅でも十分に楽しめるスポットとしてオススメです。

小浜島が女子旅にオススメな4つ理由

女子旅でポーズをとる女性

その1.インスタ映えするスポットが沢山あること

小浜島には透明度の高い綺麗な海や、日常生活では味わうことができない赤煉瓦の町並みがあります。また、時間帯によっても島の景色がかわり、夕方は綺麗なサンセットを見ることができます。その景色は女子にとって感動する光景です。ただ見て楽しむだけでも満足できると思いますが、さらにスマホで写真撮影をしてインスタなどに上げれば多くのいいねがもらえる写真になるでしょう。

その2.自然の中でゆったりと過ごせる

小浜島は普段ストレスを抱えて仕事をしている女子にはぴったりの場所です。都会のようにしっかりと整備がされているわけではないので、ありのままの自然を楽しむと同時に癒されること間違いなしです。女性であれば、お互いが理解し合えるリズム感で癒されると思うので、気の合う仲間であればなおさら大自然の癒しを共感できると思います。

その3.リフレッシュしながら会話も楽しめる

小浜島の大自然の中では、過ぎていく時間もゆっくりで、「このままずっとぼーっとしていていいのかな」と不安になってくることもあると思います。女子だけの旅であれば、女子トークで盛り上がることもできるので、そんな不安になることはないでしょう。静かな場所でも気の合う仲間と楽しく会話をすることができるのです。安らぎと楽しみを贅沢に感じることができる旅行になること間違いなしです。

その4.アクティブなツアーも女子旅で楽しめる

小浜島のツアーにはただ景色を眺めるだけのものではなくアクティブなものもあります。女子同士でゆったりとした時間を過ごすのも楽しいと思いますが、旅行にきて楽しい気分を高めるためにはアクティブなツアーも必要です。女子だけの時間を身体を動かして楽しむことができるので、オススメです。

女子旅で大人気のスポット&アクティビティ

幻の島

マーメイドの格好をする女性3人組

幻の島は小浜島と石垣島の間にある島です。シュノーケリング船で10分ほどで行ける場所です。この島は別名、浜島と呼ばれています。満潮時には姿がなくなり、干潮のときでも200mほどしかありません。実はこの島、グラビアの撮影や結婚式などが行われるほど人気の島なのです。普段は海に姿を潜めているからそこ、まるで海の上で歩いているような感覚が味わえる不思議な島です。
周りがすべて海で囲まれているので、この島で写真撮影をするとインスタ映えすること間違いなしです。また、小浜島と隔たれた島であることから女子だけの楽しい時間を過ごすことができるのが最大の魅力です。

関連アクティビティはこちら↓

シュノーケリング

幻の島でシュノーケリングを楽しむ女性2人

小浜島は西表島と石垣島の間に位置する島です。実は、この2つの島の間には珊瑚礁が密集している地帯になっていて、その珊瑚礁の周りには400種類以上の魚が生息しているのです。
小浜島の海はとても透明度が高く綺麗と評判があります。このツアーは、その場で参加することができるので、海の綺麗な色をみて無性に泳ぎたくなったときでもすぐに参加することができます。浅瀬もあり女子同士で会話をしながら見た景色を共感することもできます。

関連アクティビティはこちら↓

バラス島

女子旅でバラス島へ上陸

小浜島と西表島の間に浮かぶ小さな島がバラス島です。この島は、先ほどの幻の島よりもさらに小さい島です。島全体がサンゴの欠片だけでできており、1日に数時間しか姿を現さないとても小さな島なのです。

この島は地図に載っていない島なので、現地の人しか知らないくらいの穴場スポットです。サンゴの欠片でできているため、潮の流れでサンゴの欠片が流れたり戻ったりします。
この島では、女子旅では欠かせない開放感を味わうことができます。なぜなら、本当に小さな島だからです。しかもその島も私たちが歩いている鋪装されている道路ではありません。サンゴなのです。まさに自然の中にできている島と言えます。さらに、そんな小さな島であることからインスタ映えをする写真を撮ることもできます。

関連アクティビティはこちら↓

釣りツアー

女子旅で釣りツアーに参加

小浜島には釣りをするツアーもあります。このツアーは釣りの初心者でも参加ができるツアーになっていて、すべて釣り道具はレンタルできます。さきほどのシュノーケリングでも紹介しましたが、小浜島の一帯は珊瑚礁群があり、魚が豊富に生息しています。そのため、どこで釣っても魚をすぐに釣ることができる環境が整えられているのです。
女子旅を少しアクティブに過ごしたいという方はこの釣りツアーを計画に入れることをオススメします。海の上で気の合う仲間と会話を楽しみながらすぐに釣れる魚を待っている時間は楽しいこと間違いなしです。

関連アクティビティはこちら↓

サンセットクルージング

女子旅で出逢った彼氏

小浜島のサンセットは日本でも有数の美しさを誇ります。小浜島の綺麗な空気と透明度が高い海によって、美しいコントラストが作られます。日中の女子旅でアクティブに動いたのであれば、なおさらゆったりとした時間を過ごすことができます。また、ワンドリンク付きなので、女子通しの会話もドリンクと一緒に盛り上がること間違いなしです。さらに特別な体験をしたければ、はじめに紹介した幻の島でサンセットを見るツアーもあるのでオススメです。

関連アクティビティはこちら↓

SUP(スタンドアップパドルボート)

女子旅でSUPヨガ

SUPとはサーフィンよりも少し大きいボードに乗って海に浮かぶアクティビティです。一見難しいように見えますが、練習をすれば簡単にできるようになります。スピードを出すことができるので、海の上を泳いでいるように感じられるのが魅力です。このアクティビティは海に来たときしかできないので、とても人気なのです。
女子旅で人気があるヨガもこのSUPの上ですることができ、小浜島の綺麗な海の上で心も身体もリフレッシュができます。さらに、ガイドが写真も撮ってくれるので、良い旅の思い出になること間違いなしです。

関連アクティビティはこちら↓

関連アクティビティはこちら↓

マリンスポーツ

絶叫系のマリンスポーツを女子旅で楽しむ

小浜島のマリンスポーツにはマリンジェットに乗るか、マリンジェットに引っ張られているバナナボートかビックマムに乗るスポーツがあります。小浜島でも一番スピード感があり、楽しいアクティビティです。仲間と一緒に乗ることができるので、楽しく爽快感を感じながらいつの間にか日頃のストレスから解放されていることでしょう。ドキドキするような体験をしたい方にはオススメのスポーツです。

関連アクティビティはこちら↓

まとめ

小浜島は大自然を感じたい女子に合った島です。それぞれのツアーでもしっかりとスタッフがサポートしているので安心して遊ぶことができます。その際は、楽しくなりすぎて、写真を撮るのを忘れないようにしてくださいね。

小浜島の全て遊びはこちら↓
小浜島ツアーズ

石垣島の全て遊びはこちら↓
石垣島ツアーズ

関連コラムはこちら↓
女子旅で石垣島フォトジェニックスポット&アクティビティ12選♪

-この記事をシェアする-

関連コラム

アクティビティの予約から参加までの流れ

アクティビティを探す
シーンや時間帯からやってみたいアクティビティを探してみましょう♪
予約プランの申し込み
申し込みたいプランを決めたら、日付と時間帯を選んで申し込み開始!
予約確定
予約が完了すると、小浜島ツアーズから連絡がきます♪
アクティビティに参加
あとは当日参加するだけ!思いっきり楽しんじゃおう!!